So-net無料ブログ作成
検索選択

ザルツブルクでの自分の背丈にあったレストラン選び [海外音楽鑑賞旅行]

ザルツブルクに来た当初は、アルト・ザルツブルクやゴルデナー・ヒルシュなどの高級レストランも経験ということでチャレンジしてみたが、やはり高級レストランなので毎日の食事処として使うという気軽さがなくて厳しいものがある。 1週間、長期滞在すると、やはり安くて敷居が低くて、しかも代表的なオーストリア料理が食べられるという、いわゆる自分の背丈にあったレストランを探す必要がある訳だ。

その結果、自分がもっとも気に入ったとも言えるお気に入りのレストランを見つけることができた。

・K+K(カー・ウント・カー・アム・ヴァーグプラッツ)
・シュティフツケラー・ザンクト・ペーター

この2店舗が自分では1番大好きで、自分の背丈にあったレストランという結論に達した。

K+Kは地理条件が旧市街のいいところにあり、使い勝手がいい。

K+K
T9v4Qc35QiBrJem1379899801[1].jpg

WdyAhQa41u54KqE1379899977[1].jpg

とにかく値段が安くて、そして代表的なオーストリア料理が食べれて、客層もカジュアルで気疲れしない。料理も美味しい。 ここだったら毎日通ってもいいな、と思ったし、現に滞在期間中は、1番食事処として利用してたレストランがここであった。ここは1人でも気軽に入れて、本当に美味しいのでおススメ。

下の写真はオーストリア料理の代表格であるターフェルシュピッツとグーラッシュを頼んだときの様子。YOU1人でこれを全部食べるのか!と驚かれたが、 そうだ!と胸を張って答える。(笑)

右がターフェルシュピッツ、左がグーラッシュ 。AUMuczQWwxRcL8r1379899853[1].jpg

誠に美味でございました。

つぎにシュティフツケラー・ザンクト・ペーター。ここは岩山をくり抜いた構造の変わった趣のレストランなのだが、ここもグー!安いし、美味しいし、岩山をくり抜いただけあって店内がとても雰囲気があって素敵。ここではお菓子だが、ザルツブルク名物のザルツブルガーノッケールをオーダー。普通2人前からだそうですがスゴイ量。構わず1人で平らげる。(笑)
 
シュティフツケラー・ザンクト・ペーター
zr2EHcl7mtuLL8t1379900091[1].jpg

lGlz5kqculMJEuF1379900268[1].jpg

S4v2ba2XXwknEtb1379900232[1].jpg

 ちょっと残念だったのは、このレストランでもっといろいろな料理をオーダーしてみたかった。とにかく岩山をくり抜いたその雰囲気が抜群のお店なのだ。

旅先でこういう自分の背丈にあったレストランを探せるかどうか、は本当に運任せのところがある。でもザルツブルクは本当にグルメな街で、いろいろな美味しくてお洒落なレストランがいっぱいあるので、いろいろ巡って探し出すのもまた楽しみの一つ。

次回またいつザルツブルクに来れるか、わからないが、この2つのレストランは普段の食事処として愛用していこうと思っている。この2つのレストラン、本当にカジュアルで美味しい、お勧めのレストランですよ!みなさんもぜひ~!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ねね

はじめまして!
こちらのブログ参考にさせてもらってk+kに先日行かせてもらいました(o^^o)!
とても美味しくて店員さんも親切で楽しい旅行になりました!(^O^)
ありがとうございます!
また次回はもう一個の方のお店伺えたらいいなあとおもいます♪!
by ねね (2015-02-16 11:11) 

ノンノン

ねねさん、コメントありがとうございました。K+K行かれたんですね!ここはすごくカジュアルで、気づかれしなくて美味しいし、ホントにいいレストランだと思います。良かったですね!ザンクト・ペーターのほうは、雰囲気がすごい良いです。ぜひ次回にでも。私もまたザルツに行きたくなってきました。(笑)
by ノンノン (2015-02-17 02:47) 

みき

はじめまして!
ブログを参考にさせていただき、昨日今日とどちらもいきました!
美味しく、素敵な経験ができ、ありがとうございました!
by みき (2015-10-11 21:57) 

ノンノン

みきさん、それはよかったですね!
この記事はじつは結構アクセスの多い人気記事で、自分がお勧めしたお店を利用してくれるとスゴク嬉しかったりします。
私もまたザルツに行きたくなりました。(笑)
by ノンノン (2015-10-12 23:15) 

TOSKA

2017年5月中旬にザルツブルグに行く予定です。
ぜひ、ご紹介の店に行ってみたいと思います。
楽しみです。

夕方にコンサートも楽しめるお店もありますか?



by TOSKA (2017-03-08 17:46) 

ノンノン

TOSKAさん

コメントありがとうございます。この2つのお店、ぜひ行かれてみてください。カジュアルで、気取る必要がなく、美味しい素晴らしいお店です!

う~ん、夕方にコンサートがあるお店はありそうですが、ボクは、ちょっと知らないです。すみません。でもザルツブルクは、音楽祭のためにホールが集中していますから、シーズンオフとはいえ、なにかしらやっているのでは?と思います。

思う存分楽しまれてください!
by ノンノン (2017-03-09 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。