So-net無料ブログ作成
検索選択

プロレスラー御用達のステーキハウス・リベラ目黒店 [グルメ]

昨日、一昨日ととても素敵なコンサートを経験できたので、休日である今日は、なんか思いっ切りハメを外したい気分になり、かねてからずっと行きたいと思っていたステーキハウス・リベラ目黒店に行ってきた。

ここはプロレスラーの御用達のお店で有名で、もうガッツリ系肉食派のお店でボリュームたっぷりのステーキを食べさせてくれるお店。本店は、ここ目黒店。

じつは今回が初めてでなくて、ソニーに勤めていたころに、五反田にもリベラがあって、そこにはよく通っていたのだ。もう8年以上も前だ。久しぶりに行ってみたいなぁとずっと思っていて、五反田店はいったん閉店になって場所を変えて再オープンになった。もう一度探すくらいなら本店の目黒店に行きたいと思っていた。

そして今日決行。

場所はJR目黒駅から東急バスに乗って10分くらいで、目黒消防車前で下車。そのすぐそばにある。

お店に到着したら、もうその外装に驚き。(笑)
プロレスラーの写真の看板がスゴイ。


002.JPG


そしてこのリベラの有名なチャレンジ。

ジャンボステーキ3枚(おそらく1ポンド)とライス大盛り3杯を30分以内に完食できたら無料。逆に1万円を提供するという看板。


004.JPG


体壊したら困るので自重。(^^;;

お店に入ると、もうスゴイ。店内いたるところプロレスラーの写真だらけで、迫力満点だ。


005.JPG



006.JPG



007.JPG


ちなみに食べログでは、曙ががっついている曙ステーキというのがある。



24840090[1].jpg


店員さんはプロレスラーがやっている訳でなく普通のお兄さんがやっているのだが、中にはマスクをつけた不思議な人もいる。(笑)


008.JPG


メニューは、1ポンドステーキ、1/2ポンドステーキがメイン。あとはコーンポタージュスープと野菜のみ、というシンプル、そのもの。

自分は、ハメを外したいので、1ポンドステーキを注文。

これだぁぁぁあああ~!


012.JPG


これにステーキソースにまぶした大根おろし(?)みたいなものをかけて食べる。

まぁぁ正直に言うと、肉そのものは上質な肉ではなくて、そんなにオイシイ肉でもない。焼き加減はミディアムレアと言う感じ。

とにかく食べごたえ、ボリューム感優先のお肉なのだ。
だから上質な肉でないけれど、食べる分には美味しいと思うし、そんなに不満もない。

自分はモノを食べるときは超早食いの人なので、この1ポンドステーキを10分くらいで平らげてしまった。(^^;;
それでもお腹いっぱいになった気がしなくて、これならチャレンジの3枚、30分以内もできるんじゃにかな、と思ってしまった。

もう8年くらいご無沙汰していたので、やっぱり食べたら美味しかったし、また来たいな、と思った次第である。

あっちなみに、1ポンドステーキで3500円です。予算は4000円~5000円用意しておけば十分でないでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0